47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ派遣…重い足を引きづって出社したら…処世術と明るいリップ

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

今日もサクッと更新です。

現在某企業で派遣として働いています。

先週末は不可抗力でのトラブルに見舞われ疲弊、さらに自分のミスと他人のミスが重なって撃沈…さんざんな金曜日でした。

週末は気分転換に友達と会ったのですけどね…。

その瞬間は楽しいものの、やっぱりそれはそれ…これはこれ。

月曜の朝は気が重い。

同居する母からは「歳も歳なんだから、そこまで頑張らなくていいんじゃないの?」と言われる始末。

多分世の中の働く人たちはもっと頑張っているでしょうし、私の頑張りなど屁でもないのかもしれない。


念のため言っておきますが、残業無しの7時間労働でそこそこ生活できる時点でだいぶ恵まれていると思っているし、もう少し頑張れる気がしています。

まだ…年齢を理由にあきらめたくない。

とはいえ、今の派遣先で頑張ったところで結局派遣は派遣

2年後には契約終了するわけで…。

ここで無理くり頑張るのもおかしな話。

てことで、今日は頑張らないぞと決めていた。(妙な決意)

なのに…。

朝から役員がやってきてオチの無い情報共有をされました。

私が思うに役員は『とりあえず伝えることは伝えたからね』という何かの安心感が欲しいのかもしれない。

けれど…。


オチなし、なんなら要らぬ情報提供によってこちらも無駄に混乱するだけなので、結論だけを教えていただきたい。

さらに言わせてもらうと、こちとら派遣なので相談レベルの話を持ち掛けるのはやめてほしい。(心の叫び)

言われた内容を私なりに整理し、つまりはこういうことで…今はまだ結論が見えていないので、この部分がはっきりしたら教えてください…ときっぱりお伝えしました。

多分役員はそこに行きつく過程を共有することで、今何が必要なのかを導き出したかったのかもしれません。

でも…。

それは…社員に相談してほしいのですよ。

せっかく『頑張らないぞ』と思っていたのに…。

くっそ脳みそを使ってしまったではないか。

すると今度は別の問題が浮上。

派遣の分際では判断できないので、社員に相談したところ「え~そうなんだ。どうしよっか~」と言われて、これまた悶々。

さすがにこれにはだんまりを貫き通してみました。

するとなんとかなりました。

そうだ、問題があっても見て見ぬふりをして、相談もわからないふりをすればよいのですね。

明日からこの二つを信条に仕事に励めば良いのだ。

とりあえずお客様対応だけしっかりすればそれで結果オーライ。(そもそも契約上はそうなっているのだ)

アラフィフにもなって処世術が下手、修行が足りないのです…。

そんな鬱々とした気分で帰宅したら、ブラックフライデーで購入したrom&ndのティントリップが届いていました。

rom&ndはローソンで&nd by rom&ndのティントリップを買ってからのお気に入りです。

アラフィフの退色した唇にも自然になじむし、値段もお手頃。(これ重要)

Amazonブラックフライデーでお安くなっていたので購入した次第です。

ピントはどこいった?うさぎは商品に含まれません。

暗い気持ちの反動で注文したからでしょうか…。

実際唇に乗せたらやたらと明るい色でした。

これはアラフィフ的にはアウトかもしれません。

でも、気分をあげるために明日塗りたくって出社しようと思います。

今週もぼちぼち頑張ります。

【正規品】rom&nd(ロムアンド) JLティント#34 ベアタンジェリン 5.5g

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

おしまい