46歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女…一年の計は元旦にあり、今年も○○と共に始まる暗示的な年明け

日々の雑考・できごと

どうもハイ子です。

明けましておめでとうございます。(とってつけた)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は2023年1月3日です。

年が明けてからすでに3日目です。(でしょうね)

私事ではございますが、のっけから生理になってしまい、昨日は緩やかにそして今日は急速に死亡していました。

明日から出社なので、このお腹の痛みが明日まで続かないことを願うばかりです。

初夢ですが、皆さまは見ましたか?(急)

初夢の定義は①大晦日から元旦②元旦から2日目③2日目から3日目と諸説あるようですね、

自分の場合①は失念し、②と③については漏らす(尿じゃないですよ)夢でした。

②は、職場で漏らしてしまう夢だったので、正夢にならないよう気を引き締めて行こうと思います。

これでは初夢ではなく、平常運転時に見る夢となんら変わりありませんが、見ちゃったものは仕方ないですね。

そんなこんなで、引き続き子宮筋腫の対処療法であるホルモン系のお薬「ジエノゲスト」は服用していますし、出血はとまらないので鉄欠乏性貧血のお薬「リオナ」も服用しています。

幸い「リオナ」は鉄剤と違って吐き気をもよおさないので助かっています。

服用して3週間ほどですが、だいぶ貧血性の動悸や息切れも収まってきました。

とはいえ、根本的な子宮筋腫の治療をしているわけではないので、薬をやめればまた貧血になるでしょうし、ここ最近筋腫周辺の痛みが生理中でなくとも出てきました。

来週末にはまた婦人科でエコー検査をするので、その際に状況を確認してもらおうと思います。

前回婦人科で検査をした際、子宮筋腫を手術で取るとしたらどうなりますか?と先生に聞いてみたのですが、開腹手術とまではいかないけれど、腹腔鏡手術をするにしても、筋腫を少し小さくする必要があると言われてしまいました。

イレウスになった際に、切腹(開腹手術)をした過去があり、当然ですが痛いし、復活に時間がかかったので、できればもうお腹を開けることはしたくないのです。

しかも有給休暇支給前の派遣労働者ですから、お腹だけでなく懐にも優しくありたいと願わずにはいられません。

それにしても元旦を「生理痛」で迎えると、何となくこの一年も「筋腫と共に」という暗示的なものを感じてしまい、気分も病み気味です。

それをいいことに、元旦に家族の集い(実家なので、家族を迎えるだけ)と近所に初詣に行った以外は、体たらくな時間を過ごしました。

お腹が空けば適当にごはんを作り、マッチングトンマンション(スマホゲーム、課金なし)とYouTube視聴のエンドレスループ、気が付けば日が傾いている…という2日間でした。

こんな感じで1年なんてあっという間なのかもしれません。

簿記3級の資格勉強は完全に脇に追いやられています。

簿記の試験は、会場に行く必要はあるものの、パソコンでのネット受検というシステムで、しかも毎日のように試験日が設定されているので、受験日は選び放題、なんなら受験日の変更も試験3日前まで可能なのです。

そんなわけで、12月受験を早々に2月受験に変更してしまいました。

すでにやる気の無さが見え隠れしています。

今月こそは本腰入れて勉強しなければ…。

なぜなら、まだまだ浮き草のような派遣労働。

現在所属する部署は、スタッフの相次ぐ退職から空中分解する可能性もゼロではないわけで、資格という武器は一つでも多い方が良いと考えています。

そして何より圧倒的に「暇」なのに「お金」が無いので、やっぱり資格の勉強はお金のかからない暇つぶしに持ってこいなわけです。(あくまで独学の場合)

合格すればそれ相応にうれしいし、達成感も味わえます。

無趣味なアラフィフにとって、この上ない時間の過ごし方です。

話は変わりますが…。

今年はじめてスターバックスの福袋を購入しました。(購入権も抽選でした。)

7,800円(送料&税込み)なかなかのお値段です。

貧血なので、本当はダメなのですが早速コーヒーを飲んでいます。

こちらの写真の粉(言い方)だけで2,000円ぐらいでしょうか…。

ドリンクチケット7枚と、コーヒー豆のチケット1枚もついてきて、それだけで元取れたかな?という感じです。

「イエモネ」さんのサイトが分かりやすいです。☟☟☟

【スタバ福袋2023買ってみた】気になる中身は?想定外のアイテムも
2023年の幕開けとともに、当選していた「スターバックス福袋2023」が届きました。キルティングトートバッグや福袋限定ステンレスボトル、ドリンクチケット、マグセットなど、全8点のスペシャルグッズが入っ


福袋なのでまちまちですが、自分の場合はプラスチックボトルとステンレスタンブラーが入っていました。

ドーナツクッション…入っていなかった…。(母がなぜか悔しがっています…。)

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました