47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ実家暮らし…泣きっ面に蜂…蜂…蜂…。

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク


どうも、ハイ子です。

今日もサクッと更新です。

表題の件です。

泣きっ面に蜂…蜂…蜂です。

デフォルト泣きながら生活しているようなものなのに(大袈裟、むしろ笑っているほうが多いぞ)ここ最近災難に見舞われています。

まず一匹目の蜂…。

歯がもげました。

過去に治療していた歯で、セラミックのかぶせもの(記憶では数万円ほどしました)が、モリっと根こそぎ取れました。

犬歯の一つ後ろの歯ですが、口角あげてニッ(ナーウゲッターチャーンス!ニッ!(世代))ッと笑うと、歯がないのが秒でばれます。

すぐに歯医者に行き、今後の方針を相談したところ、ブリッジか入れ歯かインプラントの3択になるとのこと。

入れ歯は保険適用で1万ほどで作れるものの、前後の歯の歯茎に金属で固定するため、犬歯の歯茎にくっきりと銀の留め具が鎮座します…さすがに50手前といえど、まだビジュアル重視でいたい…。

しかも入れ歯は毎日のメンテナンスが必要なので現実的ではない、はい却下。

インプラントは前後の歯には影響がないものの40万~と言われ、そんなもん即却下。

で、残るはブリッジ。(前後の歯を削ってそこに橋を渡す要領で欠損した部分の疑似歯を支える)

結局ブリッジにしたのですが、その額10万ほど…。

ちなみ疑似歯はセラミックです。

銀歯は保険適用で安価ですが、くどいけどまだビジュアル重視でいたい…さすがに選択できなかった。

え?

この前パソコン壊れたばっかで、お金ないんですけど…。(や、買ったのは2万の中古パソコンでしょ、お金ないのは自己責任です)


しかし、歯なしで口角をあげて笑えるほどメンタル強くないので、おとなしく応じました。

思わぬ出費です…。

しかし間髪いれずに次の蜂がやってきた。

それは「子宮筋腫」を原因とする大量の出血です。

今年の前半は生理を止めるホルモン系のお薬を飲んでおり、つい最近までは生理らしき生理すら来ていなかったのですが、ついに不正出血の再開です。

もともと担当医からは子宮全摘を勧められていたのですが、内臓一個とることになかなか踏ん切りがつかず、お薬で温存を試みておる最中です。

そんななか久々の大量出血。

久しぶりだとびびりますね。

でも、三日目にして慣れた。

あとは貧血にならないことを願うばかり。

昨日は日高屋でニラレバ食べました。(溶岩流に水→焼石に水の上位)

いつかは来ると思っていましたが、歯がもげたのとほぼ同じタイミングって…なかなかです。

そして最後の蜂。

それは、このブログの広告収入源であるグーグルアドセンスのアカウントが閉鎖されました。

巷でいう垢BANてやつですね。

ということで、アドセンス収入がゼロになったわけです。(さらっと書いていますが、これが一番メンタルきてるかも…)

このブログを続けるモチベーションが失われつつありますが、そんなことはないのです。


私は書きたいから書くのです。


てことで、引き続きどうぞよろしくお願いします。

今日の逸品…☟☟☟

汚い足が逸品ではありません。レッグウォーマーのほうだよ。

若干毛玉っていますが、今年も現役の「[okamoto] [オカモト] 靴下サプリ まるでこたつ レッグウォーマー レディース」
突然寒くなったので引っ張り出して早速使っています。2年目選手です。

シーズンになると価格が上がったりし品薄になるので、気になる方はお早めに!
あったまる~。

おしまい

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村