47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

半年に一度のお愉しみ?ANA株主優待速攻で売りました…アラフィフ独身実家暮らし

日々の雑考・できごと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

現在某企業で派遣社員として働いていますが、本日も仕事は限りなく暇でした。

会社は自宅から徒歩圏内にあるので、まっすぐ帰れば16時半には間違いなく帰宅できます。

しかし今日はキリンのLINEキャンペーンで「本麒麟」が当たったのと、ファミペイアプリで「マルエフ」(500ml‼)と「ヘパリーゼ」の無料クーポンが出ていたのでまとめて交換しにファミリーマートに立ち寄りました。

それでも4時半には帰宅しましたけど…。

今日の戦利品☟☟

買えばトータル700円以上するものが『無料』です。

せっかく無料になったし、つまみでも買おうか…という心の余裕はありません。

きっちり交換だけするタイプです。

ファミリーマートさん、すみません。

さて。

帰宅すると、半年に一度のお愉しみであるANAの『株主優待』が届いていました。

私が所有しているのは100株なので国内線の割引券1枚とクーポンの冊子のみです。

正直飛行機は苦手で、この先できれば一生飛行機に乗らずに死にたいと考えています。

ではなぜANA株を持っているのかというと、前職が「傾きつつある旅行会社の正社員」だったので、願掛けのつもりで買ったわけです。

ANA株が上がれば、旅行業界にもまた追い風が吹くのではないか…という思いからです。

コロナ真っただ中で、ANA株も下がっていたので買い時だったというのもあります。

ここ数日、日経平均株価の上昇がニュースになっていましたが、ANA株も例にもれず買った当時から6万円ほどですが値上がりしております。

しかしコロナの影を引きずっており今期も配当金はありませんでした。

そして私はとっくに旅行会社を退職してしまったので、願掛けもへったくれもありません。

そんな事情から、年に2回の株主優待を金券ショップに売るのと年末に届くカレンダーをメルカリで売ることで得る小銭がANA株を持っている唯一の喜びであります。

早速金券ショップに買取を申し込んだ結果が以下になります。

優待には期限があるので、早く手放したほうが高値が付くことは間違いありませんね。

これでかかとの擦り切れたストッキングを心置きなく廃棄することができます😃

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村