47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフおばさん…ジエノゲスト服用83日目、血塗られた水曜日を晒してみる…

ダイエット・ヘルス・コスメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

ちょっと体調が芳しくなく、諸々滞っていました。

一度不調の波に乗ってしまうと、リカバリーというか、通常モードに切り替えるのに時間がかかる年齢になってしまいました。

ジエノゲスト起因の「不正出血」なのか、生理が原因なのかはわからないのですが、14日間ずっと「出血」しています。

出血量は減る気配が無いので、病は気からと申しますが、毎回トイレにいって、そのビジュアルにメンタルをやられています。

そんな中、つい2日前に友達と久しぶりのランチをしてきました。

知り合いのお店に行くので、予め「今日行くよ!」と宣言してしまった手前、ドタキャンもしにくく、大量出血以外は頭痛も無いし、なんとかなりそうだったので、しっかり対策をして出かけたつもりでした。


しかし、ずっと家に引きこもっていたので、家から駅までの10分程度の「ウォーキング」が、子宮の活動を誘発してしまったのかもしれません。

歩いていても、体感で「半端ない量」が出ているな…と。

駅について、LINEを確認したところ、友達は少し遅れるということだったので、すぐに駅の商業施設のトイレに駆け込みました。

家を出る直前に新しいブツをあてがったにもかかわらず、すでに「漏れ」ていました。

良かった…黒いボトムスを履いてきて…。

そして、そのまま友達と落ち合い、電車に乗りました。

気遣って「座る?」と言ってくれる友達。

しかし、今座ったら間違いなくシートが染まる。

ということで、立って移動。

乗車時間10分程度でしたが、再び体感は「漏れ」を感じ、到着するや否や駅のトイレに駆け込みました。

やっぱりアウトでした。

しかし、ここまでくると肝が座ってきます。

知り合いのお店に徒歩で移動中も、やっぱり「漏れ」を感じ、お店に到着すると速攻でトイレをお借りし、やっぱり「アウト」を確認。

とはいえ、知り合いは男性なので、さすがに気を遣う…ということで、ブツはお持ち帰りする方向で、交換しました。

客席はカウンターのみで、テーブルの高さが良い感じで高めだったので、ハイ子は椅子を使わずに「立ち食い」を敢行することにしました。

これなら、どんなに漏れても椅子を汚す心配はありません。

店長=知り合いには「なんで立ってるの?」と言われましたが、そこは包み隠さず説明させていただきました。(結局言うんかい)

お店の滞在時間は2時間程度でしたが、3回交換するも、やっぱり漏れる漏れる。

結局手持ちのナプキンは使い果たしてしまったので、ドラッグストアで買い足しました。

これが、生理はじまって14日目の状況です…。

そして、昨日と今日は頭が痛い。

貧血になると、頭痛を誘発するなどど、ネットの情報にありました。

ここまでくるとジエノゲストの「不正出血」恐るべし…です。

それにも負けず、外出する開き直ったおばさんの根性も見上げたものですが…。

とはいえ、翌昨日は大人しくずっと横になっていました。

同居する母はどうやら「二日酔い」だと思ったようです。

いえいえ、お酒は一滴も…といったら嘘になります。

ランチ時だし、友達と「ノンアルコールビールの瓶を半分にして飲もう」と言っていたのですが、お店に在庫が無く、知り合いがグラスより一回り小さいビールをサービスで出してくれました。(ありがとう)

グラスより一回り小さいビール

もとい、一滴も飲んでいないといったら嘘になりますが、これで二日酔いになるようなハイ子ではありません…。

やっぱり不調の根源は、この大量不正出血なわけです。

鉄剤も、気持ち悪くなるのを覚悟で飲みました。

全部出血のせいにするのもいかがなものかとは思いますが、頭が痛いし、痛くないときはボーっとするし、ポンコツっぷりに拍車がかかっています。

今日こそは、来たる宅地建物取引士の試験(10月16日開催)の勉強をせねばと、図書館に行こうとしたのですが、パソコンをもってでかけるか否か、トートバックにするかリュックにするか…で、一時間ぐらい悩みました。

もう少し不調度合いがひどいと、おそらくその準備段階で「やっぱり今日はやめよう」と、横になってもおかしくないです。

しかし、なんとかその「どーでもよくなる自分」に打ち勝ち、リュックにパソコンを詰めて、お出かけすることができました。

やったよ、ハイ子。

こんな調子で、11月から会社勤めできるのだろうか…。

あ、その前に、就職できるのだろうか…。

3日ぶりのブログアップが、本当に一ミリも面白くない内容ですみません。

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村