47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女…人生初の補正下着「ラディアンヌ」を買ってみた結果

もの・サービス
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

私はそろそろ50に手が届く…来年は年女、48歳の独身女です。

最近ことに気になるのが体のいたる部分における『下垂』です。

ほほのたるみからくるほうれい線、四角くなるお尻…等。

そしてお胸も垂れてきます。

48年もの間、地球の重力の影響を受けた結果といえます。

地球人なんだから仕方ないです。

それが嫌なら逆立ちでもして生きるしかありません。



そんなことは当然無理ですし、無重力の世界に行くことも不可能。

とはいえなるべく重力に逆らいたい…ということから、最近ことに『補正下着』の広告を見あさっていました。

というかその逆?で、おそらくその手の広告をぽちったからだとおもうのですが、ネットサーフィンをしているとやたらとその筋の広告が出てくる出てくる…。


ちなみに私はデパートの下着売り場で専門の方に計測してもらったところFカップのアンダー65でした。(25年以上昔の話なので確実に時効成立)

胸のハリがないくせに、とにかく容積があるので、下垂は恐怖でしかありません。

ドリフのコントで志村けん扮するおばあちゃんがおっぱいを肩にかけるシーンがありますが、リアルすぎて笑えません。

さて…。

一言に補正下着といってもいろんなものがあるのですね。

そしてお値段もピンキリです。

どうせお試しで買うならばとりあえず「キリ」から行ってみよう。(あくまでお値段がお手頃という意味です)

そんな私が選んだのが『ラディアンヌ』さん。

この手の下着のなかでは比較的安価であると思います。

しかし、私は初手で失敗をしてしまうのです。


下垂をなんとかしようと思い、購入したのがとにかく「バストアップ」をしてくれるタイプのブラでした。

その名も骨格ウェーブでもデコルテふっくら~『脇肉カップインブラ

ちなみに私は典型的なウェーブ体系。

胸板が薄く、鎖骨も浮き出ています。

若い頃ならば『華奢』の一言でなんとかごまかせましたが、50手前になるとやっぱり『貧相』という言葉がぴったりなのです…残念。(その代わり下半身はたくましい…ザ・ウェーブオブウェーブ…)

で、そこに突然補正下着で「バストアップ」してみると…。

なんだかとってもちぐはぐなんですよね…。

装着した様子はこんな感じ↓↓

決して悪くはないのですが、なんか吊られている感がありませんか?

これで体のラインがでるニットでも着ようものならなんか胸だけやたらと強調されて…年齢不相応なんですよ。

付け心地はそれほどしんどくないのですが、見た目がちょっとな…ということで、お蔵入りとなりました。(母にあげました)

それでもめげずに同じラディアンヌさんで購入したのがこのタイプ。

小さく見せる上半身着やせ~『クラシックワイヤレス ボタニカルレース

そう、バストアップしつつも、胸が強調されない…こういうの欲しかった。

そしてこれが個人的にはヒットでした。

付け心地は楽ちんなものの、不自然にバストアップされないので、自然な見た目なのです。

年相応というのでしょうか。

ブラのカップ部分も布を多めに使用しているので、見た目以上にしっかりホールドされているという安心感があります。

装着するとこんな様子↓↓

ヒートテック着用なのでムチムチ間は否めませんが…。

鎖骨から胸にかけてのなだらかなラインがとても自然で気にいっています。

そしてなんといっても「ノンワイヤー」なのがありがたい。

冬の寒い時期、私は布団の中であらかじめ暖めてから装着しています。

ワイヤーがあると布団の中に無造作にいれられませんからね…。(独特な理由過ぎる)

ということで洗い替え用にもう一つ買い足しました。

買い足した分が本日とどいたので写真でご紹介↓

ノンワイヤーなので平たいゆうパケットで届きます。ブラはこんな柄の袋に入っています。
色味はモーブパープルを選択しました。光の加減でレースが黄色っぽく映っていますが、パープル一色です。
パット部分は綿100%、そのほかはナイロン、ポリエステル素材のようです。
安心の4段ホック。

これで洗濯しても、予備に困りません。

ちなみに他の商品では『盛らない補正ブラ』というのも気になっています。

若い頃は盛ってなんぼだったかもしれませんが、50になると他の部位が下垂してくるので、不自然にならない程度のバストアップがちょうどよいかもな…と感じる次第です。

ちなみにサイズはF65がないのでサイズ表に従ってD75にしました。

いちばんきつくホックをとめると、ゆるくもなくきつくもなく、ちょうどよい付け心地です。

しかし今後生地がへ垂れてきたら…やっぱりゆるくなるのかな…と思うと、欲をいえばサイズ70があるとうれしいですね。


ホックも4段で安心ですが…寒い冬の朝の装着はてこずるのでちょっとしんどいです。(安心感には代えられないので仕方ない…)


気になる方はぜひ↓↓↓不定期でセールもあり、今ならLINE公式アカウント連携で10%オフです。

ラディアンヌ公式サイトはこちら↓↓↓

ラディアンヌ 公式ストア

👆👆おすすめポイント👆👆

ブラ2,490円〜、365日商品発送、送料&交換無料、30日以内返品可、延長ホック&ブラパッド無料のアフターサービス。“>ブラ2,490円〜、365日商品発送、送料&交換無料、30日以内返品可、延長ホック&ブラパッド無料のアフターサービス。

高い・ダサい・苦しいではなく、安くて、おしゃれで、楽ちんな補正下着で誰もが効果を実感。“>高い・ダサい・苦しいではなく、安くて、おしゃれで、楽ちんな補正下着で誰もが効果を実感。

広告


ブログ村ランキング参加中です!クリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村