47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ派遣 おそるるに足らず…なんとかなった金曜日、でも時給あげてくれ

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

先週の木曜日、戦々恐々とした内容のブログをアップしました。

詳しくはこちら↓

アラフィフ派遣…頼むからそっとしておいてくれ
どうもハイ子です。 明日は金曜日ですね。絶賛脳内でドリカムの『決戦は金曜日』がエンドレスリピート中です。 別に明日意中の誰かに告白する予定もなく(そもそも意中の誰かがいない)ただただ家と会社の往復をする予定です。つまり決戦の場は『会社』です...

読むのが面倒な方のために要約しますと…。

翌日の金曜日、派遣先でおそらくトラブルに見舞われるだろう…と予想していたのです。

そして時は流れ…あれから一週間。

結果はどうだったのか?というとなんともありませんでした。

結果オーライ。

ウエーい。



しかし。

なんとかなったというよりは、常に数字とにらめっこして絶え間なく情報を収集、結果なんとかしたというのが近い…。

本当に疲れた一週間でした。

おそらく忙しすぎて人格変わっていたかも。

同僚の派遣さん、ごめんなさい。

声かけずらかったでしょう?

てんぱるとつい無口になる性分です。

そして…。

もっと評価してほしい!!
→出た本音。

時給アップという可視化できる形で評価してくれ。
→やっぱりお金。

社員であればボーナスやら昇給という形で評価されるのでしょう。

しかし私は社員か?いや、派遣だ。

ということで、結局はお時給アップ交渉になるのですよ。

ちなみに私は先月の11月から時給アップしてもらったばかり。

でも50円。(されど50円)

しかも交渉の末の50円アップ。

一方の同僚は交渉なしで30円アップ。

その差20円。

なんだかんだと私が同僚に指示を出しており、正社員からも現場の判断を仰がれる立場になっている…。

20円じゃ正直わりに合わないのだよ。

次回の更新は2月なのですが、それに向けた派遣元との面談が週明け月曜日にあるのです。

ダメ元でもう一声のさらなる50円アップをお願いしてみようと考えています。

交渉材料は収集済。

その①有給中に同僚からLINEでトラブルの相談が入る

その②システム関連のミーティングに私だけ出席するよう言われる

その③契約上にはない仕事を任されている

その④トラブったときの管轄社員が不在(これは1年近く不在…)

こんなもんかな…?

弱いかな。

派遣で働く友人曰く、売り手市場の時期に派遣された同僚は自分より仕事ができなくても時給が良いらしい…。

おっと世知辛い

ちなみに同僚は私と一週間しか派遣時期が違わないので、マーケット的な差は無いはず、おそらく時給も一緒のはず。(ここ踏み込んできいていないけど)

ところで、同僚は既婚者で旦那さんの稼ぎもある。

年金も厚生年金で十分もらえるはずでしょう。

なんせ自分が年金どれぐらい貰えるか気にしたことないっていってたからな…。

一方の私は独身。

老後は自分ひとりの年金でサバイブしていかなければならない。

年金定期便は必ず目を通すし、ねんきんネットにログインして試算しまくっているのが実情。(試算しまくったところで何も変わらないけどね)

少しでも年金の掛け金を増やしたいので、やっぱり所得を上げたいと思ってしまう。

別に贅沢したいわけじゃないのよ。

老後人並みに暮らすためなのだよ。


てことで、標準報酬月額の等級をもう一つ上げたいのです。(クリックで協会けんぽの令和5年保険料額表のページに飛びます)

切実…。

時給あげてくれ、頼む。

おしまい

冬の乾燥髪に、この洗い流さないトリートメントは欠かせない。amazonヘア美容液カテゴリーのベストセラー1位です。
スヌーピーの限定ボトルが出たのですね…かわいいけど、まだ使いかけがあるので買えない…。気になる方はチェキら↓↓↓
ORBIS(オルビス) エッセンスインヘアミルク 限定ボトル入り 140g 洗い流さないトリートメント ヘアミルク

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村