46歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女…朝からCT検査を受けた結果「○○」が分かりました

日々の雑考・できごと

どうも、ハイ子です。

今日は土曜日、時刻は朝9時40分です。

コメダにいます。

実は9時から、放射線専門病院でCT検査を受けてきました。

別に何か怪しい所見があったわけではなく、背中に痛みを感じ、自発的にかかりつけのお医者さんに紹介状を書いてもらい、行ってきたのです。

ググったところ「すい臓」のある位置だったのと、一昨年すい臓がんで叔父が亡くなっているので、不安もあり検査を決めました。

お金はないけれど、安心には代えられないということです。

ちなみにお会計は3割負担で6,020円でした。

今回は造影剤を使わない単純なCT検査だったので、この価格だったようです。

私の前でお会計をしているおじいさんの請求額が2,000円ほどだったので、「意外と安いじゃん!」と思ったのですが、おじいさんは1割負担だったようです。

さようなら…野口英世×6人。(絶賛普通預金口座、赤字更新中)

肝心の検査結果ですが、結論から言いますと「子宮筋腫以外に気になる所見はありません。(先生)」でした。

強いて言うならば、「ちょっと便秘気味ですね…(先生)」でした。

ご丁寧にう●ちが写っている個所も説明してくれました。

そ…それだけですか?

今も背中痛いんですけど…。

これは、ただの筋肉痛的なものでしょうか…。

言われてみれば、聞き手(左)側だし、背中の筋肉も酷使しているのかもしれません。

もしくは加齢によって可動域が狭まっているのに、へんてこな寝相をしているとか、そんなくだらない理由かもしれません。

とにかくこれで内臓方面の不安は解消されました。

背中に加えて、たまにお腹にチクチクする痛みを感じるのですが、こっちはメンタル的な問題なのかもしれません。

メンタルと言われても、心当たりが全くないので、こればかりはなかやまきんに君レベルで、私の大腸に問いかけるしかなさそうです。(は?)

または現在婦人科に通院中の筋腫のせいかもしれません。

そして、安堵の宴ということで、コメダでモーニングをかましていたら、タイムリーなことに隣のボックス席に座ったファミリーっぽい3人組のお父さんぽい方がまさに「すい臓がん」の検査を受けてきたようです。

検査を終え、コメダで奥さんと娘さんと落ち合って結果報告をしていました。

そのお父さんもとりあえず「すい臓がん」の疑いは晴れたそうです。(盗み聞きすみません!でも、良かった!)

ただ年明けに胃と腸の内視鏡検査をすることになったそうなので、なんらかの病気の所見があるようです。

ハイ子の「自己申告」もしくは「勘違い」とは違うレベルなので、どうかご無事であってほしいと、一方的に勝手に祈らせていただきました。

コメダモーニングは、いつもバタートーストにおぐらあん一択です。
ドリンクはアメリカン540円です。カップ&ソーサーがオールドアメリカンぽくて、かわいいですね。

ちなみに、便秘については心当たりありまくりなので、オートミールを復活させようとおもいます。

ケロッグの「オートミールごはん」は、ふやかして、レンチンすると雑穀米のもちもち感があっておいしいですし、ハイ子の場合、お通じがめちゃくちゃ良くなりました。

☟画像クリックでAmazonサイトに飛びます。

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ 粒感しっかり オートミールごはん 300g×3袋
"しっかり粒感"、"甘さと粘り気、ふっくらもちもち感"と特長が異なる2種のロールドオーツを厳選。「ごはん化に最適」な黄金比で配合したオートミールです。 発酵性食物繊維(ベータグルカン)を含むオーツ麦100%、無添加。 糖質60%オフ、食物繊維6倍(本品1食分30gに対して、白米ご飯1杯(150g)を比較した場合) 電子...

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました