47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女…秋といえば「食欲の秋」だが、太れない戦いが今はじまる「ユニクロウルトラライトダウンの陣」

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

意味不明なタイトルですみません。

まだまだ蒸し暑いですが、そろそろ食欲の秋到来ですね。

子宮筋腫の対処療法として黄体ホルモン系のお薬「ジエノゲスト」を服用し、かれこれ90日になります。

この「ジエノゲスト」ですが、副作用として「体重増加」をあげる方もいるようです。

幸いハイ子は、安定のずっと51.2キロ(身長157センチ)をキープしています。

とはいえ「食欲の秋」となると、なんだか無性に腹いっぱい食べたくなりませんか?

秋になると、おいしいものが増えるから…という理由より、ハイ子の場合は、冬を目前にして「体脂肪をつけよ」と、野生の血が訴えてくるようです。

しかし、今年の秋はちょっと違います。

何故なら、来たる冬に備え、こちらを買ったのです。☟☟☟


ユニクロの「ウルトラライトダウン」です。

買ったというと語弊があります。

こちらは、メルカリで中古品を「1,200円」で手に入れました。

もっと正確にいうと、不用品を売ったメルカリポイントがたまっていたので、それでゲットしました。


なんせ、今年の秋は値上げの秋。

ユニクロも例にもれず、商品の一斉値上げを発表しています。

ダウン系はすべて、昨年比1,000円~アップとなっています。

無職の身には、店舗で定価(5,990円)での購入は無理です…。

どうせ、家で着倒すつもりだし、多少中古で汚れがあっても気にしません。


ちなみにハイ子は、ユニクロのヘビーユーザーで、下着から外出着までユニクロです。

ウルトラライトダウンは、ベストとコートタイプ(膝丈ぐらいのもの)のものをすでに持っています。

コートタイプは外出時に重宝するし、ベストタイプは部屋着に重宝します。

しかし、真冬となるとベストだけでは、家の中をうろつくのにやっぱり寒い。

ということで、ずっと長袖のウルトラライトダウンを購入するかどうかで悩んでいました。

メルカリを見て、これだ!という商品があれば「いいね」ボタンを押すのですが、色や汚れ具合、価格を総合的に判断すると、どうしても購入に至らず…。


しかし、一昨日。

やっと「希望の紺色」「Sサイズ」「使用感(汚れ)も許容範囲」「価格も納得の1,200円」のものに出会えたのです。

10分ほど悩みましたが、ちょうどポイントもあったし、ポチリました。

商品が届いて、早速汚れを確認しましたが(袖にシミがあるといわれていたのです)、ハイ子の老眼ではまったく確認できず。

もはや「新品」と言っても過言ではありません。

これは良い買い物ができた!

待った甲斐があった!

と、早速着てみたのですが…。

薄いTシャツの上に着てこの感じ。☟☟☟

ぎりぎりチャックは閉まった模様…。

腰回りの肉のせいで、チャックのスタート地点でかなり苦戦しました。

こ、これは…。

もう、一ミリも太れません。

食欲の秋なんて言っている場合ではないのです。

このやっと出会えた「ウルトラライトダウン」を部屋着として一冬着倒すためには、むしろ痩せなくてはならないでしょう…。

ということで、できれば40キロ台を目指したい。

ここ一か月ほど、ジエノゲストの不正出血や生理前のPMSにかこつけて、一切運動をしていませんでした。

その割に、体重キープしているので「良し」としていましたが、昨年会社を退職した時から考えると、3キロ以上太ってしまいました。

やっぱりよくないですね。

同じ3キロでも、昔のように足やお腹ではなく、腰回りを中心に肉がつくんですよ…。

一気に「おばさん」体形です。

とはいえ、会社員時代の「3キロ減」はさすがに無理なので、せめて「1.5キロ減」ぎりぎり40キロ台を目指したいと思います。

ということで、「ユニクロウルトラライトダウン 秋の陣(ダイエット)」の始まりです。

愛しの ユニクロウルトラライトダウン3姉妹
袋にしまっていたので、コートとベストはしわしわです。

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村