47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女、深まる秋、謎が深まる同居兄からのLINEトークルームへの招待状

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

「秋の日はつるべ落とし」と申しますが、16時ともなると、夏の夕景とも違う、なんとなく寂しげな雰囲気に、早くも冬の足音を感じます。

今日は図書館で「簿記3級」の勉強に勤しむつもりが、Twitterやらメルカリやらをチェックしていたり、睡魔が肩を叩いたりして、気が付けば16時過ぎ…お外は暗くなりかけています…。

13時から閲覧席に着席しているにもかかわらず、まったく「やった感」がありません。

前置きが長くなりました。

さて、表題の件です。

金曜から1泊2日で、兄が大阪に旅行に行ってきました。

なにやらイベント的なものがあるらしく、それ目当てだったようですが、内容は聞いていません。(興味なし)

しかし出先で兄が、母と私を入れた3人のグループラインをこさえてくれまして、出発した日のお昼ごろにトークルームに「招待」されていました。

何だろう…。

大阪の観光名所の写真なんかをリアルタイムでアップしてくれるのか?

はたまた、お土産はこれでどうだろうか?と写真付きで質問をよこしてくれるのか?

しかし結局、そのトークルームには写真どころか、コメントすら一切アップされず、1泊2日の旅は終わりました。

ちなみにお土産は「551蓬莱」の豚まんチルドタイプ4個入りを2箱、兄が出発前に口頭にてリクエスト済です。

そのため、お土産の確認は不要なわけです。

旅行を終えて、兄が家に帰宅した時刻は24時を過ぎていました。

すでに就寝していたハイ子。

今朝方、なぜか8時ごろに兄から件のグループラインに、新規メッセージが追加されました。

しかし、兄はすでに家にいるので、べつに急ぎのようじゃなかろうと、既読をつけないでいました。

するとお昼ごろに兄から「あのグループラインに写真送ったんだけど、まだ既読つかないね?」と指摘を受けました。

「ああ、まだ見てなかったわ…」

プッシュがくるということは、よほどの(大阪の)絶景写真なんだろうな…と期待して、自室に戻り、スマホをチェックしたのですが…。

その写真がこちら☟☟☟

カールは、関東では手に入りませんからね。

カールの写真でした。

ちなみに「カールチーズあじ」と「カールうすあじ」の2種類あるようですが、どちらもお土産として現物がすでに我が家にあります。

それは朝イチで確認済です。

なぜ?

なぜ…この写真を送ってきたんだ?

謎は深まるばかりです。

続いて、立て続けに2枚目が送られてきていました。

それがこちら☟☟☟

いわずもがなの「552蓬莱の豚まん」

こ…これも、すでに冷蔵庫に4箱(リクエストは2箱でしたが)あるのを確認済です。


何故に…この写真?

驚きと不安から、おかしな笑いがこみあげてきます。

こ…これで…終わり?

そう、この時点で送られてきていた写真はこの2枚のみでした。

どう…反応すればいいのだろうか…。

そして、しばし時は流れたのです…。



しかし、安心してください。(安村)

ちゃんと他にも景色の写真を撮っていたようです。

かなりの時間差で送られてきたので、正直「カール」と「豚まん」の写真だけだったら、妹ながらに兄という人間を理解できないまま人生を終えるところでした。(大袈裟)

その写真がこちら☟☟☟

きれい!通天閣!

他にも道頓堀の夜景や、御堂筋などの繁華街の写真など、たくさんありました。

というか、風景写真だけで良くないか?

「カール」と「豚まん」は永遠の謎です…。

いずれにしても、お土産ありがとうございました。

豚まんは早速いただきました。

家の近くの成城石井にも売っていましたが、お土産でいただくとまた味も格別ですね。(タダ万歳)

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村