46歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女…何もない日々を綴る「写真多め」

日々の雑考・できごと

どうも、ハイ子です。

基本、濃淡に欠ける平凡な日々を過ごしているので、あえてテーマに掲げる必要もないのですが、改めてそう思った次第なので、表題にさせていただきました。

現在「宅建試験勉強追い込み期間」と己に課し、YouTubeで直前重要ポイントまとめ動画などを見漁っている日々です。

まとめ動画は、まとめられているにもかかわらず、個人的には「初見」のものもあったりして、心臓に悪いです。

果ては、上がり症のため試験5日ぐらい前から緊張しはじめ、勉強の内容がまともに頭に入ってこないというジレンマに襲われています。

とはいえあと2日です。

泣いても笑って50時間後には試験はスタートしている計算です。

ならば笑って過ごそうということで、ここ一か月(だいぶさかのぼる)は、節約のためにお弁当をもって図書館に行き、気分転換に図書館のハシゴをするのですが、その途中にある公園でお弁当を食べるということをしていました。

途中で雨が降って来たり、猫に遭遇したり、目当てにしていた公園に「おじさん」という先客がいたり、小さな喜びと驚きとトラブルがありました。

中でも楽しみにしていたのが、ミスタードーナツでドーナツを買い、おにぎりのあとのデザート(w炭水化物)を食べることです。

今日は、そんな図書館に通った日々の中で、なんでもない写真(主にドーナツ)を紹介するという、内容の薄いブログです。

はじまりはじまり。

先日のブログにもアップしましたが、さつまいもドの「蜜いもブリュレ」です。☟☟☟

パリパリの飴のアクセントが良いですね。

他の味も食べてみたくなりますが、総じてこのタイプのハイカロリーにびっくらこきました。

ちなみにこちらは、312キロカロリー/個でした。



続きまして、おにぎりを持参するつもりが「ご飯」が無く断念。

同じくミスドで「エビグラタンパイ」を購入しました。☟☟☟

残念なことに、完全に指にピントが持っていかれてます。

カロリーは236キロカロリー/個です。

いかに「蜜いもブリュレ」のカロリーが破壊的であるかがわかります。


続いて別日。

この日は違う方面の図書館にいきまして、「牛乳食パン専門店 みるく」さんの、東京みるくソフトクリームをいただきました。☟☟☟

自分の手の黄色さと全開の毛穴に引いてしまいますが、黄色いのは照明のせいです。

黄疸ではありません。

価格は税込み280円でしたが、カロリーはネットで調べたのですがわかりませんでした。


続いて、めちゃくちゃ暑かった日に東京千駄木にある「エスプレッソファクトリー」さんでカフェラテをいただきました。☟☟☟

黄疸じゃないことを証明する手の色ですね。

ちなみに「エスプレッソ」には苦い思い出があるのです。

その昔「安い」という理由だけで、スタバで「エスプレッソ」を頼んでしまい、ショットグラスみたいな小さいカップが出てきたときは、心臓のバクバクが止まりませんでした。

そんなことから「エスプレッソ」と名の付くものに距離をとってきた人生ですが、牛乳で割ればなんてことはないですね。

本格的なカフェラテが380円はお値打ちだと思います。

さらに別日、ドーナツのカロリーにびびったおばさんですが、それでもドーナツが食べたいということで、なるべくカロリーの低いものをということで、またまたミスドで「ココナツチョコレート」を購入。☟☟☟

とはいえ、259キロカロリー/個です。

ちなみにこの日、ミスドの店頭に並んでいたドーナツの中で一番カロリーが低かったのは(ハイ子調べ)、中にクリームが入っており、粉砂糖がたんまりとまぶされている「エンゼルクリーム」201キロカロリーでした。

この結果にはかなり意外性を感じました。



そして番外編(動物)☟☟☟

猫です。

この後、飛んでいるハエらしきものと戯れていましたが、ベンチから熱い視線を送るおばさんとは戯れてくれませんでした。


さらに番外編(動物?)☟☟☟

タヌキです。

宅地建設前の空き地に置いてあり、この距離が限界でした。

以上となります。

今から図書館です。(焦り)

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました