47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

兄 ワクチン接種、抜け駆け

日々の雑考・できごと
Photo by MadMax Chef on Unsplash
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは、ハイ子です。

ワクチン接種はじまりましたね。

実は本日、ハイ子の住む自治体では、ハイ子世代のワクチン接種予約開始日だったのです。

平日ではありますが、今だハイ子が勤務する会社はコロナ不況の就業調整中で週休3日です。

ということで、本日の予約解禁日はお休みをいただき、開始時間と同時にPCに張り付いて無事予約を取ることができました。

ちなみに同居している兄は、普通に通勤しており、PCで予約を取ることもできないので、案外あっさり自分の分が取れたハイコは、ついでに兄に代わって予約をしてあげました。

兄は平日休みがなかなか取れない業種であり、うっかり体調不良になったときのことも考え、金曜の19時過ぎという枠をおさえました。最悪具合が悪くなっても翌日は土曜日で安心です!

なんて兄おもい。持つべきものは妹ですね。

というか、毎日通勤のリスクにさらされ、わりと自由に外食している兄なので、家族としては一刻も早く打ってほしいという一心でした。

帰宅した兄に、誇らしげに予約を取ってあげたことを伝えると、なんと予想外の返事。



「あ、ごめん、もう一回目打ったよ…。」

は??
いつの間に???

兄は地区の消防団に所属しているのですがそういう枠があるらしく、築地の東京都の大規模接種会場ですでに一回目の接種を終えたらしいのです。

たしかいつぞや築地場外市場のだし巻き卵の詰め合わせを「散歩のついでにおいしそうだから買ってみた。」とお土産にもらった記憶があります。

どうやらその時に接種したそうです。
や、散歩のついでじゃないだろう…。

副反応は一切なく、ハイ子も母も一ミリも気が付きませんでした。

2回目接種は、代々木公園だそうな…。

だし巻き卵の前に、報告すべきことがあるんじゃないのか?
え?ワクチン接種ってそんなライトな感じ?

と、いまだに兄という人間をはかりかねるハイ子なのでした。

皆さんは副反応とか、何製とか、いろいろ気になりませんか?
まるで献血してきたみたいなこんな感じの兄、どう思います?

人は人、自分は自分ね。

おわり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村