47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女実家暮らし…テンプスタッフ資格取得お祝い金=8,000円の使い道は?

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

現在テンプスタッフに登録し、某企業で派遣社員をしております。

テンプスタッフでは一部の資格に限りますが「資格取得お祝い金」なる制度があります。

日商簿記やMOSなど、仕事に役立つ資格を取ると「よう頑張った」ということでお金がもらえるのです。

私はそれ目当てで簿記3級を取得しました。

ちなみに簿記3級のお祝い金は8,000円です。(資格によって異なります。)

3級の受験料は事務手数料込みで3,400円(ネット試験の場合)だったので、差し引き4,600円の儲けです。

細かいことを言えばテキスト代がかかっていますが、家にあった家族のものであろう「図書カード」で買ったので私的には実質タダです。

合格したのが5月下旬、6月にお祝い金の申請をし、早速今月のお給料に反映されていました☟☟(テンプのWEB給料明細より切り抜き)

インセンティブの欄に8,000円の記載👀

異なる世界線では3級は簡単らしいですが、個人的にはかなり苦戦して取得したのでうれしいです。

この8,000円の使い道ですが、すでに決まっています。

7月11日~12日のAmazonプライムセールで、

【New】Echo Dot with clock (エコードットウィズクロック) 第5世代 – 時計付きスマートスピーカー with Alexa|クラウドブルー

そして、

アルファックス 健康スリッパ メガ押しふみっぱ グリーン(プニュプニュインソール)


以上を買うつもりです。


スリッパに関しては、母のお誕生日にプレゼントしたところかなりお気に召した模様。

母は見るだけでこっちが痛みを感じるくらいの外反母趾なのですが、これを履いたところすこぶる調子が良いようです。

洗い替え用にもう一つ欲しいと言われました。

一足1,000円強なので、合点承知の助です。

Amazonエコーに関しては、使い方すらちゃんとわかっていないのですが、おもしろそうなので買うことにしました。

これからいろいろ周辺機器を揃えて、スマートな生活を手に入れたいと思っています。

ちなみになぜ面白いと思うのか…きっかけになった動画をブログ下部に貼り付けますね。(TikTokだかで800万回再生されたらしいのでご存じの方もいると思います)

こちらの商品はプライム会員限定で8,480円→3,980円になるのですが、数量限定なので本日0時開始のプライムデーセールでゲットできればの話です。

0時まで起きていられるかそれが問題です。

寝ぼけて操作をミスって定価の8,480円でカートに入れている可能性が高いです。

さて…。

なんだかんだとこうしてすぐ散財してしまうのでいけませんね。

50歳手前にして、生活の質…俗にいうQOLを上げていきたいと思う今日この頃。

欲しいものは数え出したらきりがないのですが、こういうスマート家電を使いこなせるようになると、ちょっと気分も上がる気がします。

なんつって2か月後にはただの「時計」になっている可能性も否めません。

そして私は引き続き、お祝い金目当てで簿記2級の勉強をしています。

2級のお祝い金は12,000円です。(受験料は5,270円)

12,000円…何に使おう、などと皮算用すらできないくらい難しく大苦戦しております。

がんばろう。

皆さんが手に入れたいものは何ですか?

おしまい

購入のきっかけになったおもしろ動画です☟☟

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村