47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

久しぶりの異性からのお誘い?…アラフィフ独女

日々の雑考・できごと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

今日はあったことを淡々とつづりたいと思います。

事の発端は先日の土曜日でした。

とてつもなく久しぶりにニュースやショップ系以外の個人メッセージがLINEのトークに上がってきました。

誰だ?

にわかに思い出せなかったのですが、前職のお客様(男)からのメッセージでした。

「そろそろ(マーケットが)動き出したので、情報交換がてらごはんでも行きませんか?」

ちなみに私はかつて旅行会社に勤めておりました。

コロナのせいで閑古鳥が鳴いていた業界も、いよいよ活気づいてきた模様です。

とはいえ世の中円安が猛威を振るっているので、海外旅行はコロナ前までの水準にいくのは難しそうですが…。

もとい。

そんなわけで、情報交換を兼ねたご飯のお誘いでした。



この方とは2回ほど二人きりで食事にったことがあり、コロナになって客がほぼいなくなってしまった最中に一度だけ仕事とは関係のない「登山」のおさそいを受けたこともありました。

あいにく登山にまったく興味が無かったのでお断りしたのですが…。

で、それっきりになっていました。

そしてそのまま私は業界を去り、いまはメーカーの受注業務をする派遣社員。

情報交換もへったくれもありません。

しかし…。

思い起こせば2回ご飯に行った際、そこそこ楽しかったし私と年齢も近かった。

しかも独身!!(ここ大事)

これは…なんだかんだと理由をつけて私に会いたいのではないだろうか?

と、要らぬ詮索をしてしまいます。

とはいえ嘘はいけないので「一年以上前に退職し、今は全く違う業界にいます。」と正直に返事をしました。

これでも食い下がって転職祝いにご飯に行こうなどと言って来たら、これは間違いなくお誘いです。

久ぶりにドキドキしながら返事を待ったのですが、レスは秒で入ってきました。

そうですか!頑張ってください!!

以上。

ひっぱる余地ゼロ。

清々しいまでに簡素な内容でした。

「ありがとうございます。○○さんも頑張ってください。」

久しぶりの異性とのLINEは2往復で終了したのでした。


そもそも、ご飯にいったのも3年以上昔だし、未だに独身とは限りませんよね…。

現場からは以上です。


話は飛びますが、こちら母の誕生日プレゼントに贈ったら(安くてごめん)喜ばれました。

土踏まずが気持ち良いそうですよ~。
ぐいぐいインソール(ピンク色)ではなくぷにゅぷにゅインソールの黄緑色を購入。
商品説明によると「ぷにゅぷにゅ刺激で気持ち良い」そうですが、しっかり踏み心地ありました。
アルファックス健康スリッパ

☟そんな私にエールを💓ぽちっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村