48歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

48歳独女、マッチングアプリ再開…その5

恋愛・婚活
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
アンジュ|恋活・婚活マッチングアプリ・出会い応援サービス

※当ページにはアフェリエイト広告が含まれています。

どうも、ハイ子です。

さてさて「マッチングアプリ再開…その4」の続きです。

と、その前に…私がやっているアプリは【アンジュ】です。

こちらのアプリ、20代以下の方は登録できません。

偏見を恐れずに言うならば、20代のママ活希望男子は存在しませんし、極端に年下狙いの男性も登録しないでしょう。

ということで、最初から登録者の条件が篩(ふるい)にかけられた状態でスタートできます。

これはアラフィフにとってありがたいです。

ではでは、本題です。

マッチングアプリを開始して、二番目にマッチングしたK氏との顛末です。

初顔合わせの場で一方的にさんざん飲んだハイ子、そんなどうしようもないおばさんを改札まで送ってくださったK氏。

ちなみにK氏、お酒はそんなに強くないので、一軒目で1杯、二軒目でも1杯しか飲んでいないと記憶しております。

そんなK氏を放置して、私は8杯ぐらい飲んだかな…。

今ブログを書いていて本当に後悔しかありません。

本来ならばその帰路、少なくともその日のうちに「ごちそうさまでした」のお礼メールを送らなければならないのに…。

結局お礼メールを送ったのは翌日の夜でした。

こんな仕打ちをしておいて、ひどいの一言に尽きます。

でも個人的な感想としてはまさかの「また会いたいな」でした。(どの口が…)

お礼メールに対する、K氏の返事は「また会いましょう」というグレーなもの。

あ、具体性がない…。

それに対し「OK」というスタンプで返事をしました。(スタンプ一つもどうなんだ?)

やりとりが続くかと思ったらそれきりになりました。

あっという間に一週間が経過。

このままフェードアウトの予感です…。

否、そうはさせない。

私はここで勇気を振り絞ってお誘いLINEを送りました。

今回はK氏がNO残業デーである水曜の夜…。

また…夜?

いやな予感しかありません。

私からのお誘いLINEに対するK氏からの返事は意外なものでした。

「もうダメだとおもったので、会うこともないかなと覚悟していました。」

ん?

主語がないからよくわかりませんね。

日本語って難しい。

ダメ=ハイ子のことはタイプじゃない…としたら、もう会ってくれないということでしょうか。

しかし、メッセージには続きがあり「行きましょう」と。

…あ、会ってはくれるのね。

ありがたい。

今回はK氏に代わってお店の予約も私がしました。

このガツガツな感じ、駄目でしょうか…。

ここでサービス精神を見せなければ、本当にそれっきりになる…。

背水の陣です。

その後のやりとりでは、K氏から自分のことはどう思ったのか?彼氏候補なのか?などなど聞かれたのですが…。

まだ一回しか会っていないのでわからない(上からだな)とお伝えしました。

わからないので、もう一回会いたいのだとも…。

よく考えればそんなことをあっさりと聞いてくる時点で、K氏はとても冷静ですよね。

一方の私は「じゃあ、逆にKさんはわたしのことどう思いましたか?」なんて…。

恐ろしくて聞けないです。

ザ・酒乱…とか言われそうですし。


次回会ったら、私の飲酒習慣についてどう思ったかを率直に聞いてみよう。

もし嫌なら、二人で会うときはお酒飲みませんから…うん、そこまで譲歩しよう…。

と、考えていたのです。

でもね…。

すでに「試合は終了」していたのです。

次回「あきらめたらそこで試合終了だと思ったら、そもそも試合会場にいなかった」です。(多分、次回最終回)

つづく


私が利用したアプリは【アンジュ】…気になる方はこちらをチェックください ^^) _↓↓


ぽちっといただくとモチベアップします👇!(^^)!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


👀購入品紹介👀
梅雨入りしそうな気配ですね…。
私はこの時期これが手放せません。
ドライヤー前に塗布するだけでくせ毛が落ち着きます☟☟☟