47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ派遣…次回の更新はどうなりますか?

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

現在某企業で派遣で働いています。

3か月ごとの契約更新で、次回の更新が来年の2月になります。

だいたいその45日前に更新の意思確認があるのですが、そのちょっとまえに派遣元の営業さんと直接面談があります。

その面談が昨日ありました。

更新に際し、こちらが上げた希望としては①お時給アップ②7時間労働を8時間労働にしてほしい③そのほか現場のこまごまとした要望というか…不平不満を訴えました。

結論からして、時給アップは無理そうです。

一応希望は伝えたのですよ。

現状プラス150円。

これがいかに高い壁であるかはわかっています。

でも、希望を聞かれたので伝えたまでです。→ほぼやけくそ。

それがだめなら、7時間ではなく8時間働かせろ‼と、これまた難しいお願いをしました。

金の亡者と化すアラフィフ派遣…もとい、お金は大事。

でもね…。

今派遣されている会社。

本当にヒマナンデス。(ヒルナンデスみたいに書くな)

正社員さんも定時退社どころかフレックスどころか時短勤務みたいな感じで働いているのです。

つまりコアタイム(6時間勤務?は?)に会社にいればいい…という感じなんですよ。

下手すると18時には誰もいない…ということもざらなようですね。

ちなみに私は16時に退社してしまうので、その後社内がどんな様子なのかは知る由もありません。

ということで、そもそも仕事がないのに18時までフルで働かせろ…というのは無謀なお願いなんですよ。

でも希望をきかれたので、そのままお伝えしました。

そして更新の意思についてはその結果次第(もう結果は見えているのではないか?)とお伝えしました。

てことで、まだ2月以降更新するかどうかは保留…となっています。

このことは一緒にはたらく同僚(同じく派遣)には伝えていません。

「ハイ子さんの面談時間が異様に長かったので、辞めるのを引き留められているのかと思った」と言われましたが、引き留められることはないでしょう。

こんな七面倒くさいことばかり訴えている派遣社員なんて、こちらが更新しなくても、派遣先からお払い箱。

私の希望が叶わず、更新しなかったとして(されなかったとして)さてどうするか…。

個人的にはせっかく簿記の資格を取ったので、これを生かせる仕事をしたいと考えています。

実務経験がゼロなので、時給や待遇が落ちても仕方ないので、経験を積ませてくれるような会社に派遣で働けたらな…と淡い期待をしています。(そんなところはまっくろくろのブラック企業なのかもしれませんが…)

今のお仕事自体は嫌いじゃないんですけどね…。

やっぱり割に合わないな…と思ってしまうのです。

くどいけど、同僚と20円しか時給違わないなんて…。

違いがあるだけまだましなのでしょうか…。

そうなのかもしれないですね。

おしまい(唐突に終わる)

でもって、最近の愛用品紹介…。

ここ半年ぐらい梨花さんプロデュースのシャンプー「AKNIR」を使っていたのですが、大変良かったのですが…予算的に厳しく…。(単品購入でシャンプー&トリートメントセット価格9,600円👀!)

で、今月からこちらを使い始めました。↓↓

オルナ オーガニック トリートメント 500ml スムース 無添加 コラーゲン ヒアルロン酸 日本製
※スポンサーリンク

私のバリ硬くせ毛もまとまるし、洗いあがりしっとりします。

そしてオーガニックのわりにコスパが良い。

匂いが苦手という口コミもありますが、オーガニック系使っているひとならそんなに抵抗ないんじゃないかな…むしろ私は好きな香りでした。

↓↓ブログ村ランキング参加中です!クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村