47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

時給アップしてもったけど、かなり腐り気味なアラフィフ派遣おばさん…それは私です。

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

現在某企業で長期の派遣社員として働いています。

近く2年目に入るのと、仕事が言われていた内容と乖離している部分があったので、時給交渉をし、次の更新月から50円アップになります。

しかし…。

50円アップは、別にお願いした金額ではないのですよ。

盛大なる「後出しじゃんけん」になってしまうのですが、派遣元の営業さんからは希望額をきかれていません。

今思えば、働き始めて1年足らずだし、ここ半年以上かなりの閑散期だった(リアルに仕事無いんですよね…)ということもあり、50円アップがぎりぎりの交渉ラインだったのかもしれません。

しかし…。

これから繁忙期になるのと、商材の価格改変(平たく言えば値上げです)に伴うシステムの変更などもあり、さらにはインボイス制度導入もあり…。

何かと問題山積。

でも営業さんからは「なるはやで契約更新の意向をお知らせください」と来ています。

時給交渉した手前、これで肝心の私が「更新しません」となったら、立場がないのかもしれないですよね。

でもその50円の根拠、私は知らん。(聞け)

てことで、まだ返事は寝かせています。

これで飛びついたら、50円アップごときで「しゃかりきにがんばるぞ」と思われても、癪なので。

やっぱり鬱々とするぐらいなら、50円の根拠は聞くべきですよね。(急に弱気)

ここ数日の会社の対応というか…体制というか…。

いろいろと「は?」と思うこともあり、追い打ちをかけてきます。

今日も別の部署の部長が直接やってきて業務の相談をされました。

う~んと…。

私達、ハケン社員なんですけど…。

本来であれば「しかるべき担当社員に確認ください」といいたいところですが、なんせ半年以上昔に退職してしまいまして…。

以来、ずっと不在です。

そんな大事な話、ボーナスも出ない、あんたんとこの社員でもない派遣に確認してくんなよ。

誰が責任とるんだ?

…イライラマックスです。

責任転嫁したいのか、情報共有したいのかわかりませんが、書類を渡そうとしてきたので、受け取らず、中身も見ず、玉虫色なコメントだけしました。

知らん。

社外の業者を呼んで、業務上のソフトのレクチャーをしてもらった時も、私たちには全然関係のない業務なのに、なぜか呼ばれる…というか我々のデスクで行われました。

あのさ…。

こっちは関係ないので聞いていませんからね。

あとから「あれってさ~」とか言わないでね。

明日はまた社内ミーティングがあるのですが、とりあえずだんまりを決め込もうと思います。

もう指示されたことしかしませんから。

50円の根拠がどこにあるのかわかりませんが、とりあえず50円で今まで以上に働くと思うなよって話。

ちなみに現在子宮筋腫を患っており、手術をする可能性もあるかもしれないので、有給取得できる今の環境は捨てがたい。

それだけの理由で、更新はするつもりです。

それ以上でもそれ以下でもない。

更新したとしても、次回更新でもさらに時給アップおねがいするかもしれないな…。

ダメだったらマジで考えよう。

おしまい

応援クリックいただくと嬉しいです☟☟\(^o^)/

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村