47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

アラフィフ独女の日常…どうでも良いこと3連発

日々の雑考・できごと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

突然ですがブログのタイトルを変えました。

「独女雑記ハイ子のブログ」改め「40代独身実家暮らしのハイ子」にしました。

よりターゲットを分かりやすくしたつもりですが、内容は相変わらず日々の雑考などを書いていこうと思います。

ちなみに「どうでも良いこと3連発」の一発目がサイトのタイトルを変えた…というわけではありません。

別に3連発ネタを用意してあります。

では、まず一発目。

先週の土曜日にとある予定に遅刻しそうになり、久しぶりに全力疾走しました。

おそらく傍から見たら大したスピードは出ていないと思うのですが、おばさんは死に物狂いで走りました。

翌日なんとなくふくらはぎが重だるいような感覚があり、これは筋肉痛か…とおもったのですが、どうやらそうではなかったようです。

あれから5日経過して、現在顕著な筋肉痛に見舞われています。

歳か…と思ってネットを調べてみたところ、筋肉痛の症状が現れるスピードに年齢は関係ないそうですね。

強度の高い運動をすれば筋肉痛は早く出やすく、低い運動であれば遅く出るらしいです。

ということは、あの全力疾走は強度の低い運動だったのですね。

とても複雑な心境です。

続いて、どうでも良いこと二発目。

今日ついに出社後一切仕事をしませんでした。

現在某企業で派遣社員としてとある商品の受発注業務をしているのですが、注文の電話が一本もならず、問い合わせのメールも一切来ず、ただひたすらにネットサーフィンをして終わりました。

朝ちょろっと不要書類をシュレッダーにかけましたが、いつも早めに会社に着くようにしているので、就業時刻になる前に終わってしまいました。

ということで、徹頭徹尾、まったく仕事をしませんでした。

この先しばらくは閑散期になるのですが、どうしたものかと思っています。(本当は何も思っていません)

忙しい状況に身を置くことはある程度時間をかければ慣れますが、暇な環境には光の速さで順応できる人間なんだなと痛感しております。

さて、どうでも良いこと三発目。

一方的に披露している「同居する母の言い間違い」コーナーです。

テレビで少子高齢化のニュースを見ていた時、母が言いました。

「この先の日本は火だるま式に大変なことになる‼」

おそらく、火の車雪だるま式が合体してしまったようです。

とにかく大変なことを訴えたかった模様です。

もうひとつ、近々同居する兄が仕事でディズニーランドに行くのですが、それについて

「○日に、お兄ちゃんがオリエンタルランドに行くから」と言います。

株をやっている母にとってみれば、ディズニーだろうとシーだろうと全ては銘柄の「オリエンタルランド」一択になってしまうようです。

これは以前から一貫して言い続けており、その度に「オリエンタルランドにミッキーはいませんよ」と訂正していますが、そんなことは母にとって関係ないようです。

以上、どうでも良いこと3連発でした。

ハイ子
ハイ子

今日も平和でした。

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村