47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

ねじがはじけ飛ぶ

日々の雑考・できごと
Photo by Grant Durr on Unsplash
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、ハイ子です。
東京は少しムシムシしていますが、☀が出ていないので許容範囲の暑さです。


さて、表題のねじがはじけ飛んだのは、ハイ子の頭のねじではございません。

ベッドのねじがはじけ飛びました。

今ハイ子はニトリさんの足つきマットレスに寝ています。

ニトリさん公式HPより画像拝借

マットレスは圧縮されて届き、足の部分は自分で組み立ててマットレスと合体させるタイプなのですが、どうやら寝返りを打つと鳥のさえずりのような声がするのです。

ハイコは外で鳥が鳴いてるねぇと呑気に構えていたのですが、朝ならまだしも夜中にピ~ピ~と音がしてやっと気が付きました。

自分で組み立てた部分の木枠のねじが緩んで「キ~キ~」と音がしているのを、「ピ~ピ~」と鳥のさえずりと勘違いしていました。

その時すでに最初のさえずりから一週間ぐらい経過していたでしょうか。

これは早いとこ、しっかりねじを締めなおさないといけないね。

と、思ったけれど、ベッドの上にある布団をどかして、ねじ部分がよくみえるように少なくともベッドを横倒ししないとちゃんと作業ができない。

すでに考えただけでめんどくさい。

まあ、いいかあ。

別に壊れたわけじゃなし…。

と放置してさらに一週間。

今朝、しゅぱーんという、謎の金属音がして、恐る恐るベッドのしたをのぞき込んだら、ねじが一本はじけ飛んでいました。

ベッドからの悲鳴でしょうか、警告でしょうか。


これでも超がつく横着モノのハイ子は、ねじをなんとなく差し込んで、また二度寝し今に至ります。

安定のピ~ピ~は止まりません。

皆さんはなんとなくやらずに放置してしまっていることってありますか?

いつかやろうじゃなく、今やろう。

そういって、やらないよね…

おわり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村