47歳の独女が、迷走の日々を綴っています。

40代が本気レビュー⁉話題のコンビニコスメ「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」のクッションファンデ

ダイエット・ヘルス・コスメ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ハイ子です。

今日仕事帰りにローソンに立ち寄り、噂のコスメ「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」のクッションファンデを購入しました。

すでに品薄となっている商品ですが、サクッとレビューしたいと思います‼

スポンサーリンク

&nd by rom&nd…概要

&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)は、ローソンと「rom&nd」が共同開発した新しい化粧品ブランドです。

コスメ系ユーチューバーさんがこぞって紹介しているので、全商品の発売は3月31日でしたが4月3日現在すでにすべてのアイテムが品薄状態の人気です。

「rom&nd」よりもサイズは小さいものの価格が抑えられているのと、ローソン限定という希少性が受けているのではないかな…と考察しています。

全商品はブログ下部のURLからチェックしてみてくださいね。

クッションファンデは2色展開、大きさ&内容量

クッションファンデは2色展開です。

「メロウマットクッション」
2種類 各1,580円(税込)

・BE01 ピュア
・BE02 ナチュラル

柔らかな肌を演出し、ふわっと仕上げるセミマットクッションファンデです。

※ローソン商品ページから引用

ハイ子は明るい色のBE01 ピュアを購入しました。

手のひらサイズで通常のクッションファンデよりも小さいです。

パフもかなりコンパクトです。☟☟☟

内容量は8gとなっています。

顔の大きいハイ子だと、すぐに無くなりそう…。

カバー力は?

肝心かなめのカバー力を検証してみました。

下地も何もつけない状態でパフをトントンと軽くたたきこむようにして塗ってみることにしました。

まずはスッピン☟☟☟頬のシミが目立ちます…。

続いて1度塗り☟☟☟

2度塗り☟☟☟

カバー力は結構あると思います。

そして何よりのポイントが重ね塗りをしても、厚塗り感が出ないという点です。

しかし、頬などのつるッとしたところは問題ないですが、口元などはさすがにしわにファンデーションが入り込む印象があるので、重ね付けできる箇所は限られるかな…というのが個人的な印象です。

付け心地は?

つけてみた感想ですが、少し乾燥するかな…と思いました。

ハイ子は特に口元が乾燥するタイプなのですが、いつも全顔にラロッシュポゼのBBクリームを使っています。

クッションファンデーションは、パウダーファンデーションよりはしっとり感があるとは思うのですが、やはりBBクリームほどでは無いかな…というのが個人的な感想です。

そんなことから「肌がべたつく、テカりやすい」という人には向いているアイテムだと思います。

ただ乾燥肌の人でも保湿系の下地を塗ってからであれば、まったく問題なく使えると思います。

今回は下地無しでいきなり塗布してしまったので、乾燥を感じてしまったのかもしれません。

これから夏にかけては湿度も高くなっていきますし、むしろジメジメするシーズンにはこれくらいの使い心地でもちょうどよいかもしれません。

気になる「毛穴落ち」は?

加齢が進むと、ファンデーションが毛穴落ちしたり皺に入り込んでだりして、逆に悪目立ちしてしまった…なんてことがあります。

こちらのクッションファンデはどんな感じでしょうか?

ハイ子の毛穴満載の手の甲で毛穴落ちを確認してみたのですが、こんな感じでした。

まずはスッピンの手の甲☟☟☟

続いてファンデ塗布後の手の甲☟☟☟

正直そんなに違いがありませんでした。

塗布後のほうが至近距離でみると若干毛穴が目立つかな?という感じです。

というわけで、毛穴の開き切った手の甲でこの結果はかなり優秀だと思います。

持続力

1日ファンデーションを付けて、マスクを着用し仕事をしました。

ちなみに仕事はオフィスワークなので汗をかくような業務ではありません。

8時頃にファンデーションを付けて、帰宅したのが17時頃。

その際の頬の具合はこんな感じでした。☟☟☟

若干白とびしていていてすみません。(フラッシュをたいているわけではありません)

シミは気にならない程度にはカバーできているかなと思います。

マスクへの色移り具合はこちら☟☟☟

一番当たる鼻の部分と、頬の高いところに若干の色移りはありますが、激しく落ちている感じはありませんでした。

1日経っての使用感としては、口元のしわによれがあるかな…という感じです。

乾燥は飲食時以外はマスクをしていたこともあり、さほど気になりませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

使ってみての正直な感想は、やっぱり口元などの乾燥が気になる箇所は引き続きラロッシュポゼのBBクリームを使用したいかな…です。

ただこちらの商品「SPF50+ PA+++」なので、紫外線対策になります。

これからの季節、頬のシミが気になる箇所に日焼け止め代わりに塗布してみようと思います。

セミマットの仕様ですが塗ってみると割とツヤも出ます。

重ね塗りしても厚塗り感がでないのもうれしいポイントです。

乾燥肌の方は、フェイスパウダーの代わりに使ってみると、ファンデーションの持ちも良くなるし、パウダーよりは乾燥しないかな?と思います。

ハイ子はベースメイクは引き続きラロッシュポゼ、&nd by rom&ndは紫外線対策&化粧直しとして活用したいと思います。

ハイ子
ハイ子

&nd by rom&ndは、プラスαとしての活用にとどめる感じだね。

最後に商品ページをどうぞ☟☟☟(ローソン公式hpです)

ローソンで買える!大人気韓国コスメrom&ndの新ブランド&nd by rom&nd登場!|ローソン研究所
コンビニエンスストア「ローソン」の最新情報をお届けするローソン研究所ブログです

おしまい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村